京都の春を120%満喫!穴場のおすすめ観光スポット5選

人気観光地京都では、 どこもかしこも人で溢れかえっていますよね。

ですがそんな京都にも穴場のスポットがたくさんあります。

そこで今回は、まだまだ知られていない京都の穴場観光スポットをご紹介します。

京都の春を120%満喫できる!おすすめの穴場観光スポット5選

まだまだ人が集まりすぎていない観光スポットをご紹介します。

穴場スポットに行くときには、オープン直後やお昼ごはん時などのピークの時間帯ははずすようにするのがポイントですよ。

(1)岡崎神社

 

この投稿をInstagramで見る

 

@pecopeco_photoがシェアした投稿


別名「うさぎ神社」とも呼ばれる岡崎神社は、京都の観光の中心である東山エリアにありながら、まだまだ知られていない観光地の一つです。

ずらっと並ぶうさぎはインスタ映えもばっちりで、女性からの人気も高い場所ですよ。

うさぎの形のおみくじは、お部屋に飾っても可愛いのでお土産にもぴったりです。

ぜひ寺社仏閣巡りの候補に加えてみてください。

岡崎神社の公式サイト

(2)あまいろ コーヒー&たい焼き

 

この投稿をInstagramで見る

 

あまいろ コーヒー&たい焼き(@amairo.cafe)がシェアした投稿


四条エリアの裏路地を少し入ったところにあるのがあまいろというカフェです。

こちらのお店は古民家風の佇まいの店内で、本格派コーヒーとたい焼きがいただけます。

販売されているたい焼きは他とは違うまんまるの形で、そのかわいさに人気急上昇中です。

観光中に少しお腹が減ったら立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

(3)等持院

 

この投稿をInstagramで見る

 

tazzi(@omakasetazzi)がシェアした投稿


豊かな自然と落ち着いた雰囲気を味わうことができる等持院も穴場スポットの一つです。

等持院は少し京都駅から離れていることもあり、アクセスが悪いとも言われるのですが、金閣寺や北野天満宮の近くなので、京都市北エリアの観光を考えている方におすすめです。

季節によって異なる草木が見られたり、趣溢れるお庭を楽しんだりと、ゆったりと京都を味わうことができますよ。

等持院の公式サイト

(4)祇王寺

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuji(@ig_haruchan)がシェアした投稿


別名「苔寺」とも呼ばれる祇王寺もおすすめの穴場スポットです。

派手さはありませんが、苔の醸し出す独特な空気感はここでしか味わうことができません。

秋は紅葉シーズンで人が集まっているので、穴場の時期を狙うとしたら春〜夏がおすすめです。

祇王寺の公式サイト

(5)here

 

この投稿をInstagramで見る

 

here(@here.kyoto)がシェアした投稿


2019年7月にオープンしたばかりのおしゃれカフェ「here」では、コーヒーとカヌレがいただけます。

名物のココカヌレはテイクアウトでも楽しむことができる本格派。

無駄なものが一切無いような店内でいただく絶品のスイーツとコーヒーはファンになる人が続出しています。

人気が出て人が殺到する前に足を運んでみてください。

hereの公式サイト

穴場スポットで京都を楽しむ!

今回は、まだまだ知られていない京都の穴場観光スポットをご紹介しました。

ぜひ穴場スポットに足を運んで、その魅力を体感してください。