花魁メイクってどうやるの?理想通りに仕上げるコツは目元にあり!

花魁メイクってどうやるの?理想通りに仕上げるコツは目元にあり!

花魁と言えば、「強く美しい自立した女性」をイメージする方もいらっしゃるのではないでしょうか。

花魁の艶っぽくもたくましい雰囲気は、日本人女性にとって憧れの姿です。

昔から花魁を題材にした映画や漫画は多くありますが、2007年に公開された、強くも美しく生きる花魁を描いた映画「さくらん」により、さらに花魁人気に拍車がかかりました。

今回は、花魁に憧れを持ち、花魁メイクのやり方が知りたい方に向けて、花魁メイクのやり方とコツを紹介します。

花魁メイクはコツを掴めば簡単!

「派手で難しそう」「ハードルが高そう」。

メイクが苦手な方は、花魁メイクにこのような印象を持つかもしれません。

今回は、花魁メイクの特徴を踏まえながら、花魁メイクのやり方や意識しておきたいポイントやコツについて、目元を中心にご紹介していきます。

赤いアイシャドウで魅惑的な目元の女性に

煌びやかで美しい花魁メイクにとって赤は必須の色です。

赤色は視覚との関係性が深く、人々にエネルギッシュな印象を与えます。

また赤色は数ある色の中でも特に印象に残りやすい色です。

そんな赤色をアイシャドウと口紅に使うことで、グッと魅惑的な花魁メイクへと変化します。

アイシャドウを塗る時のポイントは、下まぶたと上まぶたに幅広く塗ることで印象的な目元を作り上げること。

塗る際は、ぼかしながらグラデーションを作ることで、さらに綺麗なメイクになりますよ。

分厚く長いつけまつげで強い女性を演出

現代風の花魁姿に欠かせないものは、分厚く長い付けまつげ。

付けまつげを付けることで、目元の印象がさらに強くなります。

また付けまつげには、目を大きく、顔は小さく見せる効果もあります。

分厚く長い付けまつげを使用して、素敵な花魁姿へと近づけましょう。

花魁と言えば陶器のような白い肌も特徴的!

花魁と聞くと白い肌をイメージされる方もいらっしゃるかもしれませんが、花魁メイクの基本は陶器のような白い肌です。

花魁が活躍した江戸時代より昔の平安時代から、日本人の「美白」文化は存在していました。

肌の白さを演出するために、素肌の色より少し白めのファンデーションを選びましょう。

塗る時は、顔だけに塗るだけでなく首や手の甲や、デコルテにも広げることで美しい花魁姿になります。

花魁体験studio雅で皆様を最高の花魁姿に!

メイクのコツを掴めば、魅惑的な花魁姿へと変身できます。

しかし、プロの力を使うことで、さらに魅惑的な花魁姿へと変身できます。

最高の花魁姿を写真に納めたい方におすすめなのが、花魁体験studio雅です。

花魁体験studio雅では、皆様の魅力を最大限に引き出しつつ、美しい姿をプロのカメラマンの手で写真に納めるサービスも提供しています。

ご来店後すぐに、プロのスタイリストがメイク・ヘアセット・着付を行い、煌びやかなスタジオで、プロのカメラマンに撮影をしてもらうことができます。

最高の写真を撮影したいという方は、ぜひ花魁体験Studio雅で花魁体験を行ってみてください。

各種プランは下記ページにてご紹介していますので、ご興味のある方はぜひご確認ください。

料金プラン・オプション|花魁体験studio雅

メイクのコツを掴んで理想の花魁姿へと大変身

花魁メイクをする際は目元に力を入れることが大切です。

花魁に興味がある方は、ぜひ今回の記事を参考にして、花魁メイクに挑戦してみてはいかがでしょうか。

また、こちらの記事では、花魁の髪型についてご紹介しています。

花魁メイクに加えて、髪型にもこだわることでより魅力的な写真が撮影できますので、ご興味のある方はぜひ、こちらも確認してみてください。

花魁にはどんな髪型がある?種類別の特徴や結い方をご紹介