インスタ女子に大人気!京都でできる花魁体験の魅力とは?

京都では着物を着て街を歩くのが人気ですが、最近では花魁体験ができるお店が増えており、インスタ女子の間でも話題となっているのをご存知でしょうか?

華やかなヘアメイクとセクシーな着こなしの着物姿がとてもインスタ映えし、最近女子たちの間でも大注目の花魁体験。

今回はそんな花魁体験の魅力をご紹介します。

一度はなりたい!京都でできる花魁体験の魅力とは?

それでは、今回は当店の体験内容を取り入れながら、京都でできる花魁体験の魅力をご紹介します。

興味はあるけど、なかなか体験するまでの一歩が踏み出せないという方はぜひ参考にしてください。

ポイント1. プロによるヘアメイクと着付け

View this post on Instagram

花魁studio雅 清水高台寺 produce by あられさん(@oiran.miyabi)がシェアした投稿 – 2018年 9月月16日午後4時34分PDT

花魁体験の一番大切な部分といえばヘアメイクと着付けですよね。

普段はできないような派手髪や、イマドキのアレンジを加えた花魁メイクはプロの手で行われます。

色の好みなども相談しながら花魁姿に変身できるので、自分のなりたい姿になれるのも人気の秘密。

当店では、かんざしや、タトゥー、羽根まつげなどもご用意しておりますので、より豪華で華やかに仕上げたい方には追加オプションでお選びおただくことができます。

女優やモデルさんのような気分で花魁に変身しちゃいましょう。

ポイント2. 選べる撮影スタジオ

View this post on Instagram

花魁studio雅 清水高台寺 produce by あられさん(@oiran.miyabi)がシェアした投稿 – 2018年 8月月11日午後8時48分PDT

撮影スタジオは2種類から選ぶことができます。

たくさんの桜や蝶が散りばめられたピンクを基調とした「胡蝶」は可愛いいイメージで撮りたい方に、黒と金を基調とした「龍華」はクールでかっこいいイメージで撮りたい方におすすめです。

撮影の鍵になる背景や小道具を自分で準備するのは大変ですが、スタジオであれば安心です。

また、当店ではスタジオ以外の店内にも京都らしいインスタ映えする撮影スポットがあり、フリータイムに自撮りするのもおすすめなので足を運んだときにはぜひチェックしてくださいね。

ポイント3. 花魁姿で特別な記念撮影を

View this post on Instagram

花魁studio雅 清水高台寺 produce by あられさん(@oiran.miyabi)がシェアした投稿 – 2018年 8月月13日午前6時14分PDT

花魁体験ができる多くのスタジオでは、お一人はもちろん、友達同士やカップルでも楽しめるプランがあり、記念日や京都での特別な思い出作りに利用することができます。

中でも当店で人気なのがカップルプラン。

男性もクールな和装を着て一緒に撮影できるので、京都でのデートや結婚式の前撮りにもおすすめですよ!

おでこをくっつけたり、男性にとっては憧れのひざまくらショットも撮れたりなど、普段ではできないラブラブショットが撮れちゃうんです!

人とは違った形で思い出に残したい方はぜひ、花魁体験で写真撮影してみてはいかがでしょうか?

花魁体験で濃い京都の思い出を作ろう!

いかがでしたでしょうか?

京都は四季の移り変わりを楽しめる何度でも訪れたくなる場所なので、花魁体験は京都観光のリピーターの方にも人気を集めています。

花魁体験では、浴衣や着物姿とはまた違った特別な姿に変身することができ、素敵な思い出になること間違いなしです!

関西圏にお住まいの方にとっては京都は特にアクセスも良く、当店も観光地の中にあるので興味のある方はぜひお越しください。

土日は混みあう事も多いので、早めのご予約がおすすめですよ!

花魁体験のヘアセットについてまとめていますのでこちらも参考にしてくださいね!

花魁の髪型ってどうやるの?ショートでもできるの?全部教えます!