ご利益あり!京都で買えるかわいいインスタ映えするお守り5選

京都にたくさんあるお寺や神社では、様々なデザインのお守りが売られています。

今回は、雅のスタッフがおすすめするインスタ映えするかわいいお守り5選をご紹介いたします。

雅から徒歩またはタクシーでも数十分で行ける距離の場所ですので、花魁体験の思い出とともにご利益も持ち帰ってみてはいかがでしょうか?

京都のかわいいご利益もあるお守り5選!

当店のスタッフが思わず手にとってしまうかわいいお守りをご紹介します。

どんなご利益があるかもお教えします。

1.錦天満宮「なかよしおまもり」

 

この投稿をInstagramで見る

 

R🐼💗さん(@riorio_47)がシェアした投稿


京都の台所として知られる錦市場の近くにある錦天満宮は、菅原道真が祀られています。

菅原道真と言えば、学問の神様を思い浮かべる方が多いかと思いますが、こちらで売られているのが恋愛成就に効くと言われている「なかよしおまもり」です。

2つのピンクとブルーのリボンがかわいいデザインは、オスとメスの蝶々が飛んでいるのをイメージされているようです。

「なかよしおまもり」は恋愛の縁結びだけではなく、友達や家族、仕事とのご縁も結んでくれるそうです。

2.東寺「恋の実」

 

この投稿をInstagramで見る

 

tosio・mさん(@gtr.tosio)がシェアした投稿


平安遷都とともに建立された東寺は約1200年の歴史をもち、世界遺産にも登録されています。

東寺で女性に人気のおまもりが、幸せな恋が続くご利益があるとされる「恋の実」です。

さくらんぼとハートをモチーフにしたデザインがとてもかわいく、淡いピンクのカラーでサイズも小さいので、さりげなくつけれるところが良いですよね。

京都土産として、友達にプレゼントしても喜ばれるのではないでしょうか。

3.河合神社「レースのお守り」

 

この投稿をInstagramで見る

 

𝕄 𝕚 𝕜 𝕚 𝕀 𝕟 𝕠 𝕦 𝕖さん(@t_miiikiii_0607)がシェアした投稿


下鴨神社の敷地内にある河合神社は、女性守護としての信仰を集める京都で有名な女性に人気の神社です。

下鴨神社と言うと媛守(ひめまもり)と言う1つ1つ柄の違うカラフルなお守りが有名ですが、最近話題になっているのが、河合神社の「レースのお守り」です。

繊細なレースがとても美しく、お守りの中が透けて見えるデザインはとても珍しいですよね。

見た目が美しい上に、開運招福のご利益があるとのことなので、これは買うしかないですね!

4.平安神宮「開運厄除け桃守」

 

この投稿をInstagramで見る

 

まいまいさん(@mai_mu_)がシェアした投稿


平安遷都1100年を記念して創建された平安神宮はまるで平安京にタイムスリップした気分を味わせてくれる京都を代表する名所です。

平安神宮で人気を集めるお守りが「開運厄除け桃守」です。

古来、桃には魔除け・厄除けの力があると信じられていたことから、運気を高めて災いを除くご利益があるとされています。

鮮やかなピンク色で甘そうな桃のモチーフにキュンとしませんか。

こんなにかわいい桃のお守りが魔除け・厄除けをしてくれるなんてなんとも力強いですね。

5.京銀座堂「キラキラ招き猫のストラップ」

 

この投稿をInstagramで見る

 

𝑀𝑒𝑔𝑢𝑚𝑖 𝑘𝑜𝑔𝑎さん(@megu_koga)がシェアした投稿


京都で創業60年、日本初の「キラキラ招き猫」の製作販売を始めたお店の商品です。

キラキラかわいい招き猫のストラップを身につけて、良いことがあった!とちまたで話題です。

猫のカラーによって、運気の効果が違うので、上げたい運気のカラーを選んでみてください。

色んな運気を上げたい!という欲張りな人は、ひとつの場所に、一個だけ付けることで成功率が上がるようですので、使い方に気をつけて、猫にたくさん運気を運んできてもらいましょう!

京都で運気を上げるアイテムをゲット!

いかがでしたでしょうか。

どのお守りも女性の心をくすぐるとてもかわいいデザインですよね。

インスタ映えはもちろん、これなら身の回りのものにつけておいても注目の的になるのでは?

かわいいだけでじゃなく、しっかりご利益もあるので、デザインとご利益の内容から

自分にぴったりのお守りをぜひ手に入れて、良いことが起こるのを待ってみては?

雅の花魁体験とともにあなたの運気を上げるアイテムをぜひ京都で手に入れてください。