インスタ映え間違いなし!京都で体験できる花魁コスプレの魅力とは

インスタ映え間違いなし!京都で体験できる花魁コスプレの魅力とは

高尾太夫や吉野太夫など、江戸時代のアイドル的存在とも言える花魁は、民衆の憧れの存在でした。

花魁になるには美貌や身なりだけでなく豊かな教養も必要であり、ほんのひと握りの遊女にしか手が届かない存在だったためです。

しかし、現代ではコスプレという手段を用いれば、誰でも簡単に艶やかな花魁になりきることができます。

今回は、京都で体験できる花魁コスプレの魅力をご紹介しますので、花魁に興味がある方はぜひコスプレをしてみてはいかがでしょうか?

京都でインスタ映え写真を撮るなら花魁コスプレがおすすめ!

多くの女性は、普段の生活では洋服を着用し、ナチュラルなメイクをされますよね?

艶やかに着物を身にまとい、豪華絢爛なメイクを施す花魁コスプレでは、「非日常を体験でき、インスタ映えする写真が撮れる」という魅力があります。

近年では、漫画やアニメの影響で花魁に興味を持つ方も増えてきているので、花魁コスプレをインスタで投稿すると、思わぬ反響を生む可能性も。

また、「どこで写真を撮るか」にもこだわることで、よりインスタ映えする写真を撮影しやすくなりますので、京都で花魁のコスプレがしたい方は、花魁体験スタジオを活用してみてはいかがでしょうか?

スタジオで花魁コスプレをする魅力を4つご紹介!

  • 衣装の用意が不要
  • 着付け・メイクはプロの手に任せられる
  • 専用のスタジオも完備
  • 自身のスマホでの撮影にも対応

京都での花魁コスプレに、スタジオの利用をおすすめする理由は上記4つです。

衣装の用意が不要

花魁の衣装

花魁のコスプレをする場合、衣装の用意に多くの費用がかかってしまいます。

ただし花魁体験スタジオには、ご自身の好みに合う衣装が用意されていることも多く、少ない費用で花魁になりきることが可能です。

コスプレに馴染みがない方にとっては、スタジオの利用は便利と言えるのではないでしょうか。

着付け・メイクはプロの手に任せられる

スタジオの利用には、着付けやメイクをプロの手に任せられるというメリットもあります。

和文化に精通している方であれば、着付けは問題ないかもしれませんが、花魁のメイクはただ派手にすれば良いわけではありません。

派手な中に優美な雰囲気を感じるメイクをする必要があるため、花魁メイクはプロに任せることで、よりインスタ映えするメイクに仕上がりますよ。

専用の撮影場所も完備

スタジオを利用する大きなメリットは、遊郭に似た環境で写真撮影ができることです。

衣装やメイクが華やかであっても、周囲の環境が華やかでなければ、インスタにアップする画像としては魅力が減少してしまいます。

しかし、遊郭を思わせるスタジオで写真撮影をすることで、江戸時代の花魁さながらの魅力あふれる写真を撮ることができます。

自身のスマホでの撮影にも対応

また、当店・花魁体験Studio雅のように、自身のスマホでの撮影に対応しているスタジオもあります。

花魁のコスプレ画像を、すぐにスマホに保存できる上、ストーリーズ機能を活用して、コスプレをしている様子を投稿することも可能です。

花魁体験Studio雅では、スタジオ内での写真は撮り放題であり、プロのカメラマンによる撮影にも対応していますので、京都で花魁のコスプレをしたい方はぜひご利用ください。

花魁のコスプレをしてインスタ映えする写真を撮ろう!

漫画・アニメで人気が高まる花魁は、スタジオを利用してコスプレすることがおすすめです。

スタジオを利用することで、プロによるメイクや着付け、写真撮影などのサービスを受けることができ、インスタ映えする写真を作ることにもつながります。

京都・祇園の花魁体験Studio雅では、本格派の花魁体験が4,800円〜となっていますので、京都で花魁のコスプレがしたい方は、ぜひ当店をご利用ください。

花魁のコスプレ以外にも、京都にはインスタ映えするスポットが数多くあります。

花魁のコスプレを楽しんだ後は、こちらの記事でも紹介しているスポットで京都の思い出作りをしてみてはいかがでしょうか。

インスタ映えする女子旅はここが大正解!京都のおすすめスポット5選