おすすめはどれ?花魁アニメをランキング形式でご紹介

おすすめはどれ?花魁アニメをランキング形式でご紹介

花魁は昔から、物語の題材として取り上げられることもある憧れの存在。

そんな中で、アニメのキャラクターとして花魁が登場するパターンも多くあります。

今回は、花魁が登場するアニメをランキング形式でご紹介します。

おすすめの花魁アニメをランキング形式でご紹介!

数ある花魁アニメの中からおすすめの花魁アニメを2つご紹介します。

また、番外編では花魁が出てくるアニメについてもご紹介します。

花魁アニメ1. 鬼滅の刃 遊郭編

出典:Amazon

おすすめの花魁アニメ第一位は、一世を風靡した鬼滅の刃です。

舞台は大正時代の日本。

主人公の竈門炭治郎は、鬼と化した妹を人間に戻すために鬼と戦う鬼殺隊に入り、仲間と協力しながら鬼と戦う物語です。

家族愛、仲間との絆、師弟愛など感動する要素が多く含まれています。

特に、作画が注目されており、背景や必殺技を中心にとても丁寧かつ力強く描かれています。

また、人間だけでなく、敵側の鬼についても人生の過程が描かれていることがおすすめのポイント。

映画で公開された無限列車編は、「千と千尋の神隠し」を超えて、国内興行収入1位となりました。

この映画の続編、遊郭編に花魁が登場します。

吉原への潜入では笑いを、戦闘シーンでは戦う覚悟や友情を楽しむことができます。

花魁アニメ2. ゾンビランドサガ

出典:Amazon

ゾンビランドサガは、「MAPPA」、「エイベックス・ピクチャーズ」、「Cygames」の共同企画によるアニメ作品です。

「ゾンビ物」でありながら「アイドル物」でもあるため話題を集めています。

主人公の源さくらは、アイドルを目指す高校生。

ある日、東京のアイドルオーディションを受けるため自宅を出た途端、トラックにはねられます。

しかし、なぜかゾンビとして目覚めたさくら。

記憶喪失にもなっており、どうしようもない時、青年・巽幸太郎と出会い、佐賀県の認知度を上げるご当地アイドルになるように言われます。

そこで同じくゾンビとなった7人とアイドルグループを結成。

ゾンビならではのトラブルやメンバー間の問題を乗り超えていくストーリーです。

キャッチコピーは「私たち、生きたい!」。

メンバーの一人「ゆうぎり」は、長い髪を結い上げ、色っぽい少女です。

幕末から明治の時代維新の裏にこの人ありと言われた伝説の花魁です。

番外編

ここからは花魁アニメではないものの、花魁が出てくるアニメについてご紹介します。

ONE PIECE ワノ国編

週刊少年ジャンプ御三家ともいわれているONE PIECE。

主人公の「モンキー・D・ルフィ」は海賊王を夢見ており、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を手にするため仲間たちと冒険をする少年アニメです。

本作品は2015年に、「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定されています。

王道のバトルアニメですが、ワノ国編ではかつての日本のような設定が採用されており、花魁が登場します。

銀魂

頼まれたことは何でもやる「万事屋(よろずや)」を営む、いい加減で無鉄砲な主人公の銀さん。

天人(宇宙人)が来襲し、価値観が変わってしまった江戸の町は、宇宙人や高層ビル、電車などなんでもありの世界。

主人公の銀さんとその仲間たちの生き様は笑えて、泣けて、心温まります。

吉原炎上編の139話から146話では吉原が舞台となっており、花魁が登場します。

花魁アニメを楽しんで知識を身につけよう!

花魁のアニメには、代表的なものとして鬼滅の刃遊郭編などがあります。

ぜひ花魁アニメを見て、花魁に対する知識を深めてみてください。

京都祇園の花魁体験studio雅では本格派の花魁体験が4800円~お楽しみいただけます。

以下ではプランごとのフォトギャラリーを掲載していますので、ぜひ、ご覧ください。

フォトギャラリー|花魁体験studio雅

以下の記事では花魁について詳しくまとめています。

ぜひご覧ください。

鬼滅の刃にも登場する「花魁」とは?作中に出てくる花魁もご紹介