20代女子必見!本当におすすめする夏の京都の穴場スポットTOP5

20代女子必見!本当におすすめする夏の京都の穴場スポットTOP5

京都の夏は暑いと言われますが、観光地はどこも人がいっぱいで疲れてしまいますよね。

穴場スポットで本当の京都を楽しんでみたい!

そんな人のために今回は、地元の人も愛する、夏の京都でおすすめの穴場スポットをご紹介します。

人ごみを避けて京都を満喫!夏におすすめの穴場スポットランキング

では夏の京都を思う存分満喫するためにおすすめの穴場スポットをご紹介していきます!

第5位.十石舟

 

この投稿をInstagramで見る

 

kippyonpyonさん(@kippyonpyon)がシェアした投稿

こちらは京都の伏見にある十石舟です。

伏見と言えば京都の有名な観光地で、伏見稲荷大社によく訪れる方も多いですよね。

そんな伏見は日本有数の酒処として発達しており、明治時代までは十石舟や三十石船が大阪を行き来するほど栄えていたと言われています。

京都の夏は暑いので、水辺で柳の下を静かにのんびり進む十石舟に乗って楽しむのもおすすめですよ。

乗船場は「月桂冠大倉記念館」の南西側すぐにあります。

月桂冠大倉記念館では利き酒も楽しめるので併せて立ち寄るのも良いですね。

詳細はこちら

第4位.二條若狭屋 寺町店

 

この投稿をInstagramで見る

 

@n5trip_93がシェアした投稿

京都の夏と言えばかき氷。

暑い京都を観光する際には、涼しさを求めてかき氷屋さんに立ち寄りたくなりますよね。

そこでおすすめなのが老店「二條若狭屋 寺町店」です。

冬にもかき氷を提供しているお店で、和菓子屋の老夫婦が季節の手作りシロップを提供しています。

知る人ぞ知る気品のあるかき氷をぜひ堪能してみてくださいね。

詳細はこちら

第3位.地蔵院

 

この投稿をInstagramで見る

 

michikusaoさん(@michikusao)がシェアした投稿

こちらは京都らしい風情のある景色と、見渡す限りに紅葉、苔、竹林が広がった、360度緑に囲まれているパワースポットとなっています。

また、境内には竹が多くあり、竹林の参道があることから竹の寺とも呼ばれています。

住宅街にひっそりとあり、京都の夏の暑さも忘れてしまうほどの自然のパワーに癒されること間違いなしです。

詳細はこちら

第2位.茶寮都路里高台寺店

 

この投稿をInstagramで見る

 

HKG Foodie• kathy//travel✈️さん(@food_stoppp)がシェアした投稿

こちらは店の外と中両方楽しめるおすすめのスポットです。

京都での食べ歩きにも抜群な抹茶クリームソフトは濃い抹茶味で甘いソフトクリームですが、後味はさっぱりしているので夏にも食べやすいスイーツとなっています。

高台寺の近くではありますが、通りから門をくぐったところに位置しているので知らない方も多く穴場スポットとされています。

また、蕎麦もメニューにあるのでちょっとお腹が空いたときにもおすすめですよ。

詳細はこちら

第1位.直指庵

 

この投稿をInstagramで見る

 

@03kokona26がシェアした投稿

京都嵯峨野の北に位置するこちらの直指庵は、季節外れの朝方や夕方などは、訪れる人も少なく京都の夏にもおすすめの穴場スポットとなっています。

境内には縁結びを願う地蔵があり、静かで落ち着いた雰囲気が漂っているため、ゆっくり散策できますよ。

来訪者が想いを綴るノートもあるので、京都旅行の思い出を記して帰ってみてはいかがでしょうか。

詳細はこちら

京都の夏は穴場を攻めてのんびり過ごそう

京都の穴場スポットを食と観光の両方を織り交ぜてご紹介しました。

ぜひ今回の記事を参考に夏の京都旅行を楽しんでくださいね。

京都らしいお土産もご紹介していますのでこちらもぜひご覧ください!

【最新版】20代女子におすすめの祇園で買える人気のお土産5選