子連れでも楽しめちゃう!満足度の高い京都のインスタ映えスポット4選

子連れでも楽しめちゃう!満足度の高い京都のインスタ映えスポット4選

京都というと寺社仏閣のイメージが強く、「大人がしっとりと楽しむ観光地」だと思っている人も少なくありません。

でも実は京都には小さな子供と親子で一緒に楽しめるスポットがたくさんあるんです。

子供とワイワイ楽しみながらインスタ映えする写真が撮れる。

そんな場所があれば行ってみたいと思いませんか?

我が子の可愛い姿を京都のインスタ映えスポットと一緒に写真に収めて、一生の思い出を残しちゃいましょう!

今回は子連れで楽しめる京都のインスタ映えスポットをご紹介します。

子供たちの笑顔がみられる!京都のインスタ映えスポット

子供を連れて観光地に行くと、ついついカメラを構えてしまうのが親の性ですよね。

お出かけではしゃいでいる子供の姿は、親にとって何ものにも変えがたいほど愛おしいものです。

そんな子供の写真を撮る時、せっかくならインスタ映えする場所で撮ってみたくありませんか?

大人なイメージの京都にも、そんな親の願いを叶えてくれるインスタ映えスポットが実はたくさんあるんですよ!

おすすめスポット1:京都鉄道博物館

 

この投稿をInstagramで見る

 

makikoさん(@batako93)がシェアした投稿


京都に子連れで訪れたなら、ぜひオススメしたいのが京都鉄道博物館。

京都駅の近くにあるこの博物館には蒸気機関車を含む新旧の鉄道車両や、鉄道に関する資料がたくさん展示されています。

鉄道好きの子供でなくても、テンションが上がること間違いなしですよ。

鉄道博物館の最大の魅力は、体験型の展示が多いところです。

本物の蒸気機関車に乗ったり、運転シミュレータで運転士気分を味わうこともできます。

また「扇型車庫」という蒸気機関車専用の車庫には、明治から昭和にかけて活躍した代表的な蒸気機関車の数々がずらりと扇型に展示されていて、圧巻です。

蒸気機関車の前で子供の写真を撮れば、子供も喜びインスタ映えも狙えて一石二鳥!

本館2Fには家族や子ども同士で自由に遊べる「キッズパーク」もあるので、親子で退屈せずに楽しむことができますよ。

おすすめスポット2:京都市動物園

 

この投稿をInstagramで見る

 

r e i n a .さん(@_____017)がシェアした投稿


京都市内唯一の動物園である「京都市動物園」。

京都市動物園の最大の特徴は、なんといっても動物たちとの距離が近いことです。

至近距離で動物たちの様子を観察することができるので、子供たちも大満足間違いなし!

毎日決まった時間帯にウサギやモルモットと触れ合えるイベントも開催しているので、かわいい小動物たちと一緒に写真を撮ってインスタにアップしちゃいましょう!

様々な種類の動物たちと一緒に、子供の楽しそうな笑顔を写真に残してみませんか?

おすすめスポット3:パペポミュージアム

 

この投稿をInstagramで見る

 

パペポミュージアムさん(@papepo_museum)がシェアした投稿


最近「フォトジェニックすぎる」と話題のスポットが、京都の四条エリアにある「パペポミュージアム」。

2018年7月にオープンしたばかりの、新しい体験型アートワールドです。

「自分自身がアートの一部になれる」というのが売りの施設なので、その施設内ではどこで写真を撮ってもインスタ映えを狙えます。

ピンクや黄色が基調の館内に天使の羽が描かれた壁があったり、1500本ものバナナが吊るされていたり、合計8カ所のフォトスポットが用意されている館内は、まるで絵本や映画のなかに迷い込んだよう。

子供も大人も楽しめる不思議な空間で、心ゆくまで写真撮影をを楽しむことができます。

どこを切り取っても「映える」写真しか撮れないこと請け合いです。

原則予約制なので、事前予約だけは忘れないようにしてくださいね。

おすすめスポット4:花魁体験studio雅

 

この投稿をInstagramで見る

 

花魁studio雅 清水高台寺 produce by あられさん(@oiran.miyabi)がシェアした投稿


京都で花魁体験ができる、「花魁体験スタジオ雅(みやび)」。

実は大人の花魁体験だけではなく、子供を可愛く花魁風に変身させてくれる「お子様プラン」もあるんです。

着付け・ヘアセット・メイクは全てプロにお任せ。

可愛い我が子が一瞬にして綺麗なミニ花魁に早変わりします。

プロのカメラマンが撮ってくれる子供たちの写真は、可愛すぎて大人の花魁顔負けです。

また雅の一番の特徴は、何と言っても自身のスマートフォンで写真が取り放題なところ。

自撮り専用のフリータイムが設けられているので、可愛い我が子の変身した姿を心ゆくまでカメラに収めることができますよ。

いつものやんちゃな子供の姿とは少し違う、華やかな可愛さをぜひ堪能してくださいね。

子供の写真をたくさん撮って、京都を親子で満喫しよう

今回は親子で楽しめる京都のインスタ映えスポットをご紹介しましたが、いかがでしたか?

どこも子供が喜びそうな場所ばかりですよね。

子供が一番いい表情をしてくれるのは「楽しんでいる時」です。

親子で楽しめるインスタ映えスポットを訪れて、子供の笑顔をたくさん引き出しちゃいましょう!

きっと思い出に残るいい写真が撮れますよ。