女子旅には外せない!京都の映える観光・飲食スポットまとめ

女子旅には外せない!京都の映える観光・飲食スポットまとめ

京都に女子旅に行きたい方もいらっしゃいますよね。

今回は、京都での女子旅に外せない、映えるスポットをご紹介します。

京都の女子旅はここへ!映えるスポット5選

かつての日本にあった古い町並みが数多く残っている京都。

そんな京都での女子旅としておすすめ、映えるスポットを5つご紹介します。

女子旅スポット1. 花魁体験studio雅(みやび)

上品な大人の色気を漂わせる花魁。

女子旅で京都に行くなら花魁という特別な体験をしてみてはいかがでしょうか。

花魁体験studio雅では、フリータイムを設けており、スタジオ内での撮影が自由に可能なためSNS用に写真が撮り放題です。

また、花魁体験に重要なメイクとヘアメイクはプロのアーティストが担当。

さらに、鮮やかなピンクをバックにした華やかなお部屋「胡蝶」と、黒と金を基調としたクールに映えるお部屋「龍華」の2種類が準備されています。

京都での女子旅を最高の思い出にできる体験ができます。

さらに詳しく知りたい方はぜひ以下のサイトをご参考になさってください。

フォトギャラリー|花魁体験studio雅

以下の記事では花魁コスプレの魅力についてまとめています。

インスタ映え間違いなし!京都で体験できる花魁コスプレの魅力とは

女子旅スポット2. 清水寺

「清水の舞台から飛び降りたい」の語源にもなった世界文化遺産、清水寺。

特に、本堂からの景色は良く、春は桜、秋は紅葉と全く違った景色を見ることができます

本堂に他にも、仁王門や三重塔、音羽の滝などの見どころもあります。

また、京都には清水ではを含め、17の世界文化遺産が存在し、鹿苑寺(金閣寺)や慈照寺(銀閣寺)、延暦寺などお寺や神社が中心です。

女子旅で京都に行った記念として世界遺産文化遺産巡りをするのも楽しいですよ。

女子旅スポット3. 正寿院(しょうじゅいん)

出典:快慶のお不動さん 高野山真言宗 正寿院

SNSで映えるスポットとして話題の正寿院。

見どころは、なんといってもハートの窓で、「幸せを呼ぶ窓」として話題を集めています。

ハート型は猪目(いのめ)と呼ばれる模様で、魔除けや火除けに効くとされています。

正寿院は参詣客をきちんともてなしてくれるお寺で、お寺の歴史などを聞くことも可能です。

無病息災や開運招福、縁結びのご利益があり、安全な女子旅、良い将来を祈願してお参りするのはいかがでしょうか。

また、本堂の前にあるカラフルな地蔵堂も映えるスポットです。

女子旅スポット4. 竹林の小径(ちくりんのこみち)

竹林の小径は、野宮神社から天龍寺北門を通り大河内山荘庭園まで約400mにわたって竹林が存在する道です。

晴れた日には、空を覆うほど高く伸びた竹林からさす木漏れ日が映えます。

人力車で回ることもでき、特別な女子旅になるでしょう。

また、渡月橋と並んで嵐山のシンボルとされている竹林の小径は、毎年12月に渡月橋や周辺の水辺とともにライトアップされ、より一層魅力的な空間となります。

女子旅スポット5. 京湯元ハトヤ瑞鳳閣(ずいほうかく)

出典:京湯元ハトヤ瑞鳳閣

最後にご紹介する京都の映えるスポットは、旅に欠かせない宿です。

京都駅から徒歩約5分の好立地にあるハトヤ瑞鳳閣。

全13タイプの客室があり、宿泊人数や旅のスタイルによって選ぶことが可能です。

京都での女子旅にぴったりな和の雰囲気のあるお部屋もあります。

また、京都駅エリア唯一の天然温泉があり、女子旅で疲れた体を癒すことができます

日帰り温泉プランもあるため、天然温泉だけを楽しみたいという方でも大丈夫です。

恋バナで盛り上がる女子旅には最高な宿です。

映えるスポットで京都の女子旅を盛り上げよう!

京都での女子旅に、今回ご紹介したスポットは外せません。

ぜひ女子旅のプランに組み込んでみてください。

こちらの記事では、京都祇園のおすすめ観光スポットをご紹介していますので、ぜひ併せて参考になさってみてはいかがでしょうか。

ここだけは外せない!京都祇園のおすすめ観光スポット4選