インスタ映えする女子旅はここが大正解!京都のおすすめスポット5選

京都にはたくさんのインスタ映えスポットがありますが、中でも特におすすめの場所を厳選してご紹介します。

友達と写真をたくさん撮りたくなっちゃう、そんなスポットで、女子旅を思いっきり満喫しちゃいましょう。

女子旅の正解はココ!京都のおすすめインスタ映えスポット5選

今回は京都在住のスタッフがおすすめするインスタ映えスポットをご紹介します。

予約必須の場所もあるので、事前に公式サイトをしっかり確認しておいてくださいね。

1.花魁体験studio雅

 

この投稿をInstagramで見る

 

花魁studio雅 清水高台寺 produce by あられ(@oiran.miyabi)がシェアした投稿

女子旅で京都に来たら絶対に足を運んで欲しいのが花魁体験スタジオです。

花魁体験は、豪華絢爛な花魁衣装と本格ヘアメイクでプロカメラマンの撮影を体験することができます。

女性お一人やカップルで楽しまれる方はもちろんですが、なんと行っても盛り上がるのは女子旅のグループ。

みんなで衣装を選んだり、メイクを変えてみたり、一緒にポーズを決めたり、女子だけだからこそ楽しめる空間があります。

最後には自撮りタイムもあるので、スマホでインスタ映えする花魁写真を撮っちゃいましょう!

最大4人まで一緒に撮影を楽しむことができますよ。

プランを見る

2.パペポミュージアム

 

この投稿をInstagramで見る

 

パペポミュージアム(@papepo_museum)がシェアした投稿


京都の最新インスタ映えスポットとして誕生したのがパペポミュージアムです。

女子が大好きなピンクをテーマにした話題の体験型フォトスポットは、女子旅に大人気です。

ただ立っているだけで写真映えするような不思議でかわいい世界観にみんなで遊びにいってみましょう。

ただし、予約で埋まっている時間は入れなかったり、当日券は並ぶ可能性もあるので、予約をしておくのがベストですよ。

公式サイト

3.キモノフォレスト

 

この投稿をInstagramで見る

 

へっち(@hetti_toa)がシェアした投稿


嵐山周辺での観光を考えている人におすすめなのが、京福電鉄嵐山線、通称“嵐電”の嵐山駅にあるキモノフォレストです。

色とりどりの京友禅をポールに入れて、林に見立てて設置されています。

カラフルでかわいい着物は京都らしさもあり、立ち止まって写真を撮っている人もたくさんいますよ。

写真はどこ切り取るかによっても雰囲気が変わるので、お気に入りの映え角度を探してみましょう。

4.sour

 

この投稿をInstagramで見る

 

sour(@sour.jp)がシェアした投稿


大人女子におすすめしたいのが立ち飲みスタンドsourです。

フルーツたっぷりの酎ハイは味もインスタ映えもばっちり。

京都の寺町通り付近なので、お買い物や観光の合間にふらりと立ち寄ることができますよ。

深夜まで営業している日もあるので、ぜひスケジュールを立てて足を運んでみてください。

sour

5.ベルアメール京都別邸

 

この投稿をInstagramで見る

 

Chocolat Bel Amer(@belamer_official)がシェアした投稿


京都のインスタ映えするお土産ならベルアメール京都別邸でゲットしましょう。

抹茶やほうじ茶を使ったチョコレートはもちろん、ここでしか買うことができないおしゃれでかわいいチョコレートを購入できますよ。

古民家風のお店も必見です。

公式サイト

京都への女子旅はインスタ映えで素敵な思い出を作りましょう

今回は京都の女子旅におすすめの人気スポットをご紹介しました。

たくさん旅の思い出を残してくださいね。