京都東山のインスタ映えスポット!イマドキ女子が注目する名所6選!

京都に観光に行くなら写真を撮って思い出もたくさん残したいですね。

実は京都東山には女性におすすめのインスタ映えスポットがたくさんあります。

そこで今回は、東山の人気インスタ映えスポットの名所ご紹介します。

京都東山でおすすめのインスタ映え名所3選~お寺編~

京都東山にはいろいろな写真撮影スポットがあってどこか悩んでしまいますよね。

そこで、京都東山を行き尽くした雅スタッフがおすすめのスポットをご紹介します。

八坂の塔

 

この投稿をInstagramで見る

 

kanau(@k_ak1234)がシェアした投稿

京都東山に来たら、ここ「八坂の塔」は外せません。

八坂の塔は国の重要文化財に指定をされており、高さも46メートルと東山地区でもかなり目立つ建物です。

八坂の塔の周りには、京都ならではの古き良き、上品な雰囲気を残した町並みが残っており、八坂の塔と相性も抜群です。

八坂の塔の前には石畳の坂道があり、多くの観光客が足を止めて写真を撮っています。

和装をして写真を取れば、当時にタイムスリップしたような感覚になりますよ。

八坂庚申堂

 

この投稿をInstagramで見る

 

na☆(@k.n_n.7)がシェアした投稿

京都東山にある八坂庚申堂は、インスタグラマー御用達の場所です。

八坂庚申堂、正式名称「大黒山延命院金剛寺」は、もともと商売繁盛や学業成就などのご利益があるお寺ですが、そのお寺には「くくり猿」というお守りがズラッと並んでいる場所があります。

この「くくり猿」は色とりどりの布で作られていて、カラフルなくくり猿がズラッと並んでいる様子に思わず見とれてしまいます。

様々な色のくくり猿が並んでいるので、華やかな和服にも見事にマッチするポイントですよ!

高台寺

 

この投稿をInstagramで見る

 

RETRIP<リトリップ>公式(@retrip_news)がシェアした投稿

京都東山にある高台寺は安土・桃山時代を代表する開山堂などといった歴史的価値の高い建物があるので、観光地としても有名です。

しかし、このお寺がインスタ映え名所となっているのは、桜の咲く春や紅葉ライトアップのシーズンです。

この期間のライトアップで、桜や紅葉がより美しく照らし出されています。

桜や紅葉は、着物との相性も抜群。

また、敷地内の一部では期間限定でプロジェクションマッピングイベントも行っているので、ただ遊びに行くだけでも十分に楽しめます。

京都東山でおすすめのインスタ映えスポット2選~カフェ編~

京都東山は、お寺だけではなくカフェなどの飲食店も豊富にあります。

その中で特にインスタ映えするカフェをご紹介していきます。

長楽館

 

この投稿をInstagramで見る

 

_seizan.(@_seizan_h)がシェアした投稿

長楽館は、円山公園にある明治時代に建てられた洋館で、シャンデリアやレリーフなどの装飾があちらこちらに散りばめられています。

建物自体、和服で写真を撮るのにも最適なのですが、そこのケーキセットなどもとてもインスタ映えしています。

また当時から使われてきた椅子などを使っているので、食べる様子もレトロな雰囲気で写真映えしますよ!

吉祥菓寮 祇園本店

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉祥菓寮 KINAKO ROASTERY & Cafe(@kisshokaryo_cafe)がシェアした投稿

京都東山には1934年に創業されて以来大豆にこだわってきた、きなこスイーツ専門店があります。

季節に合わせた限定商品から、85年以上に渡って受け継がれてきた技術をつかった大豆パフェが推しのカフェです。

パフェだけでなく、店舗内も雰囲気がおしゃれになっているので、インスタ映えすること間違いなしです!

京都東山でおすすめのインスタ映えスポット~体験編~

最後に、お友達と一緒に体験をしながらインスタ映え写真が撮れるとっておきのスポットをご紹介します。

花魁体験studio雅

 

この投稿をInstagramで見る

 

花魁studio雅 清水高台寺 produce by あられ(@oiran.miyabi)がシェアした投稿


京都東山にはインスタ映えスポットがたくさんありますが、花魁体験はお友達とも一緒に体験できるので思い出にもなります。

店内にも撮影可能なインスタ映えポイントがたくさんあるのでお店に入るだけでもテンションが上がります!

また雅では、桜が舞っていて、全体的に明るく華やかな「胡蝶」、黒を基調としたクールな写真が撮れる「龍華」のスタジオを準備しております。

明るく華やかな部屋では、かつて栄華を誇った花魁になりきることができ、クールな部屋では、筋の通ったかっこいい姐さん博徒になりきれるのです。

もちろん、ただ雰囲気や着物を体験できるだけでなく、ネイルチップやタトゥーシールも取り揃えているので、自分のなりたいイメージに合わせてコーディネートすることができますよ。

コーディネート事例や映える写真のイメージについては、次の記事を参考にご覧ください。

【2019年下半期】花魁体験studio雅で人気のインスタ投稿ランキング

京都東山はインスタ映えする女子にうってつけの場所!

京都東山は、ご紹介したようにフォトジェニックなスポットがたくさんあります。

ぜひ京都観光の際は京都東山に足を運んでみてくださいね。

もし花魁体験を行う場合は空き状況を確認しておくと、安心してお越しいただけますのでチェックしてみてくださいね。

空き状況を確認する

お問い合わせはこちらから