【最新版】20代女子におすすめの祇園で買える人気のお土産5選

祇園は連日多くの人々が訪れる、京都を代表する観光地です。

そんな京都での旅の思い出に、お土産選びは欠かせませんよね。

友達や会社の人にプレゼントするなら、喜ばれるものを選びたいですが、数あるお土産の中から何を買うか迷ってしまいますし、時間もかかってしまいます。

そこで今回は、20代女子におすすめの、祇園で買える人気のお土産をご紹介します。

自分も欲しくなっちゃう!?祇園で買える人気のお土産5選

それでは、祇園で買える、人気のお土産を5つご紹介していきます。

次回の旅行に京都・祇園を検討している方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

お菓子編

1. ちょこっとエクレア

 

この投稿をInstagramで見る

 

Remoju_kyotoさん(@remojukyoto)がシェアした投稿


こちらは京都で大人気のお菓子屋さん「マールブランシュ加加阿365祇園店」のエクレアです。

加加阿365祇園店は、「加加阿(カカオ)のある暮らし」をコンセプトに作られたチョコレート専門店です。

このちょこっとエクレアは舞子さんをイメージして作られたエクレアで、加加阿365祇園店では大人気商品なんです。

舞子さんのかんざしやお花がとても可愛く、祇園の町をイメージさせてくれるのでお土産にぴったりです。

ただし、生ものなので当日中に食べられるシーンでおすすめです。

詳細はこちら

2. あんぽーね

 

この投稿をInstagramで見る

 

KYOさん(@kyo_ko_7)がシェアした投稿


こちらは「京都祇園あのん」というお店の「あんぽーね」というお菓子です。

マスカルポーネチーズクリームと餡子で作る最中になっており、その相性は抜群です。

店内カフェで食べることができ、お土産として持ち帰りすることもできます。

持ち帰り用は、瓶入りのマスカルポーネチーズクリームと餡子、最中の皮が箱入りのセットになっています。

見た目がとても可愛く、上品なので、ワンランク上のお土産にぴったりです。

詳細はこちら

コスメ編

今、若い女性に大人気の京都コスメは、コンパクトなサイズでお土産にもぴったりです。

祇園の舞妓さん気分で、テンションも上がりますよ。

1. 舞妓ちゃんハンド&ネイルクリーム

 

この投稿をInstagramで見る

 

京都しるくさん(@kyotosilk)がシェアした投稿


こちらは「京都しるく」の「舞妓ちゃんハンド&ネイルクリーム」です。

パッケージが舞妓ちゃんや京都の観光名所のカラフルなイラストになっており、京都らしい商品になっています。

バッグに気軽に入れられるサイズなので、そっと忍ばせておいて使うのもいいですよね。

ユーカリのほのかな良い香りもするので女子力アップ間違いなしのお土産です。

詳細はこちら

2. 祇園辻利の抹茶りっぷくりーむ

 

この投稿をInstagramで見る

 

煎茶、抹茶 Sencha Matchaさん(@senchamatcha)がシェアした投稿


こちらは宇治茶の老舗「祇園辻利」と石鹸工房「京都しゃぼんや」がコラボして生まれた抹茶のリップクリームです。

竹製の容器が、和の雰囲気漂う京都らしいデザインになっており、京都旅行のお土産にぴったりですよね。

天然成分で作られたこのリップクリームは、見た目だけではなく、唇をぷるぷるに潤いをあたえてくれる人気アイテムになっているので、気になっている方はぜひ、祇園のお店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細はこちら

3. がま口

 

この投稿をInstagramで見る

 

ぽっちり 公式アカウントさん(@pocchiri_kyoto)がシェアした投稿

こちらは、「ぽっちり」というお店の柄や形がおしゃれで可愛いと人気のがま口です。

サブのお財布にしてもいいですし、コスメなどの小物入れに使っても可愛いので、京都土産として贈り物にすると喜ばれますよ。

祇園本店の限定商品には、舞妓さんの刺繍が入ったがま口もあるので、おすすめです。

ぜひ、足を運んでみてくださいね。

詳細はこちら

祇園で買える人気のお土産ならここに決まり!

気になる祇園のお土産は見つかりましたか?

ぜひ、京都・祇園旅行のお土産選びの参考にしてみてくださいね。

そのほか、京都・旅行におすすめの特別な体験についての記事もあるので、こちらもチェックしてみてください。

インスタ女子に大人気!京都でできる花魁体験の魅力とは?