【思い出は写真に】カップルにおすすめの京都のフォトスポット5選

カップルふたりで行く旅行は、計画している時からワクワクしますよね。

旅行では、ふたりで写真を撮るのも、ひとつの大きな楽しみという方も多いはず。

今回は、そんなカップルにおすすめの京都のフォトスポットを5ヶ所ご紹介します。

京都で写真を撮るならココ!カップルにおすすめしたいスポット5選

それでは、カップルにおすすめの京都のフォトスポットを5ヶ所ご紹介していきます。

1. 八坂庚申堂

 

View this post on Instagram

 

愛理さん(@__airi__1111)がシェアした投稿

京都のフォトスポットと言ったらSNSでも人気の八坂庚申堂。

カップルで訪れている方もたくさんいる場所ですね。

パッと目を引くカラフルなくくり猿の色合いが、インスタ映えも叶えてくれて、友達にもSNSで自慢しちゃいたくなりますね。

実はくくり猿は布製でもともと着物の古着を利用していたそうなので、着物との相性も抜群です。

京都は着物レンタルもできるのでカップルで着て歩くのも思い出になって良いですね。

詳細はこちら

2. あぶり餅かざりや

 

View this post on Instagram

 

@bonheur_amieがシェアした投稿

きな粉をまぶしてあぶり、白みそのタレを塗って作られたあぶり餅。

京都にあるかざりやは創業400年という歴史を持ち、代々女性が受け継いでいるそうです。

また、串に刺し、炭火であぶって作るそのお餅には厄除けの意味があるとも言われています。

見た目もコロンとして可愛いお餅を持って、縁側に座りながら記念に写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

二人の距離も縮められますよ。

詳細はこちら

3. 蹴上インクライン

 

View this post on Instagram

 

yuriさん(@yuripi1108)がシェアした投稿

こちらは世界最長の傾斜鉄道跡で、全長582mもあります。

京都でも有数の桜の名所となっており、線路沿いにはソメイヨシノやヤマザクラなどが植えられていて、春になったら桜が線路いっぱいに咲き誇ります。

春に行くのがおすすめですが、新緑や紅葉もきれいなので京都の四季を楽しめる場所でもありますよ。

カップルで線路の上を歩いたり、遠近法などを使って遊んだりと距離がある分楽しみながら写真を撮れるスポットなので、遊び心のあるカップルに最適な京都のおすすめスポットとなっています。

詳細はこちら

4.南禅寺水路閣

 

View this post on Instagram

 

思い出に残るデートスポット紹介by chiise(チーズ)さん(@chiise365)がシェアした投稿

上でご紹介した京都の蹴上インクラインの近くにある、南禅寺水路閣。

南禅寺は禅宗寺の中で一番高い格式を持っているお寺で、この南禅寺水路閣は琵琶湖の水を京都に流すために作られた水路となっています。

重厚感のある煉瓦造りが特徴で、アーチ状に作られた部分にカップルで収まれば、雰囲気のあるカップル写真が撮れます。

ちょこんと座った二人の姿は可愛らしく、京都の風情とレトロな風景が絵になりますよね。

壁からちらっと顔を覗かせてみても可愛く撮れるので試してみてくださいね。

詳細はこちら

5. 花魁体験studio雅

 

View this post on Instagram

 

花魁studio雅 清水高台寺 produce by あられさん(@oiran.miyabi)がシェアした投稿

京都と言えば、花魁体験。

花魁体験は女性だけしかできないと思っている方も多いかもしれませんが、実はカップルプランもあるんです。

女性は花魁姿、男性は和装姿になって、豪華なセットの中で撮影を楽しむことができますよ。

そして、天気を気にしないで良いのもポイントです。

せっかくの京都旅行は晴れていてほしいですが、万が一雨が降ってしまっても大丈夫です。

いつもと違ったデートもでき、普段撮れないカップルの写真をプロに撮ってもらえるので素敵な思い出が作れますよ。

ぜひ、大変身した美しい美貌を彼に見せつけて見てはいかがでしょうか。

詳細はこちら

カップル写真をたくさん撮って京都の思い出を残そう

いかがでしたか。

ぜひ、今回ご紹介したスポットで、二人の思い出に残る写真を撮ってくださいね。

他にも京都のフォトジェニックなスポットを以下の記事でご紹介しているので、こちらも参考にしてくださいね。

2018年最新!京都旅行におすすめのインスタ映え観光スポット5選