30代の大人女子におすすめの花魁衣装の色ランキングBEST3!

30代の大人女子におすすめの花魁衣装の色ランキングBEST3!

花魁体験は若い女の子に限らず、様々な年代の女性にお楽しみいただいています。

特に30代の女性は20代の若い女性にはない大人の魅力があり、より妖艶な雰囲気を演出できるんですよ。

そんな30代女性のお客様のお悩みに多いのが、「どんな色の衣装が似合うかわからない」というもの。

若い頃のように派手な色は似合わないし、かといって渋すぎる色味もまだ早い…

今回はそんな微妙なお年頃の大人女子におすすめしたい、花魁衣装の色をご紹介します。

大人だからこそ着こなせる!30代におすすめの花魁衣装のカラー

「似合う色」というのは着る人の雰囲気や肌の色によって変わってきますし、もちろん人それぞれの好みの問題もあります。

結局は自分が着てみたい色の衣装を着るのが一番ですが、できることなら自分に似合った色を選びたいという人も多いはず。

そんな迷える大人女子たちによく似合う、大人だからこそ綺麗に着こなせる衣装の色をチェックしてきましょう。

第3位:青

 

この投稿をInstagramで見る

 

花魁studio雅 清水高台寺 produce by あられさん(@oiran.miyabi)がシェアした投稿

青は時代や性別を超えて世界中でもっとも好まれている色のひとつ。

クールなイメージのブルーですが、実は大人の女性にぴったりの色なんです。

花魁衣装の青は、水色とかではなく割とはっきりとした青色が多いのですが、赤やオレンジなどの暖色系カラーと比べるとあまり派手すぎる印象にならないのが特徴です。

青い打掛に同系色の花飾りを合わせれば、なんとも言えない大人の魅力が溢れ出してきます。

注意しなければならないポイントは、アイメイクの色です。

青い衣装だからといってアイシャドウも青系にしてしまうと、寂しい印象になってしまいがち。

青に合う、ラベンダーやフューシャピンクなどのはっきりした色味のシャドウを選びましょう。

第2位:紫

 

この投稿をInstagramで見る

 

花魁studio雅 清水高台寺 produce by あられさん(@oiran.miyabi)がシェアした投稿


大人の女性のお客様に圧倒的人気を誇る色が紫。

高貴な色・神秘的な色と形容されることが多い紫ですが、その表現通りとても上品な雰囲気を醸し出してくれます。

そんな上品で大人な雰囲気は、若い女子たちにはなかなか出せません。

ある程度歳を重ねた大人の女性だからこそ、紫という色の魅力を最大限に引き出せるんです。

紫の打掛に合わせたいのは、ライトパープルかホワイトのアイシャドウ。

同色の羽根まつげをつけると更に大人の魅力が増して◎。

また、一般的に30代の女性で紫を私服に取り入れる人は少ないと言われています。

そんな普段馴染みの少ない色だからこそ、非日常な花魁体験で着てみてくださいね。

第1位:ゴールド

 

この投稿をInstagramで見る

 

花魁studio雅 清水高台寺 produce by あられさん(@oiran.miyabi)がシェアした投稿


「花魁」と聞くと赤色をイメージする方が多いはず。

でも30代女性に一番おすすめしたい色はズバリ「ゴールド」です!

若い女性がゴールドを着ていると派手になりすぎて衣装に「着られている」感が出てしまいがちなのですが、

その点大人女子ならしっとりと上品に着こなすことができます。

煌びやかなゴールドを嫌味なく着こなすことができるのが、30代女性の最大の強みなんです。

またゴールドの一番の持ち味は、どんな色と組み合わせてもオシャレなこと。

髪につける花飾りも青や赤、紫など色々な色がありますが、そのどれもがゴールドとの相性抜群なんです。

アイメイクもどんな色を選んでも似合うので、自分の好みやなりたい花魁のイメージに合わせて選ぶことができます。

「そんな煌びやかな色が自分に似合うわけない」と思っている人こそ、ぜひ一度着てみてほしい色です。

新しい自分に出会えること間違いなしですよ!

大人な自分にフィットする色を選んで、素敵な花魁体験を

今回は大人女子におすすめしたい花魁衣装の色をランキング形式でご紹介しました。

意外な色がランクインしていて「本当にこんな色似合うのかな…」と不安になっている人もいるのではないでしょうか。

ご安心ください!

花魁体験スタジオ雅では専属のヘアメイクがお客様と相談しつつ、それぞれの要望に沿ったメイクと着付けを施します。

今まで着たことがないような色の衣装を着たり、いままでしたことがないメイクをすることによって、楽しい非日常を味わえることが花魁体験の最大の魅力です。

ぜひ大人の色気たっぷりのセクシー花魁に変身して撮影に挑んでくださいね!